忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気づきのように

いらっしゃいませ。

お気づきのように、ブログです。以前、Web2.0時代のこと、ブログの気軽さについて思うことを書いたことがあります。Receptionをブログにすることで、気軽さとどう折り合いをつけるか、が今後の課題。

ただ、まずブログのお決まりのレイアウトがあまり好きではないのだけれど、借りているブログサイトは、右側の小物類を削除できるので、いろいろ消してしまった。今朝はとうとう「カテゴリー」まで。

自分の文章をカテゴライズすることが、こんなに大変だと思わなかったから、「えいや!」と消してしまった。カテゴリーの項目を考えるまで時間がかかるんだもの。

このブログの背景は、テンプレートとしてアップされていたものを使っているけれど、おいおい自分のデザインに変えていくつもり。

さて、季節は11月。ここのところ仕事が急に立て込み、ちょっと落ち着かない日々。ただ、ベランダの草木たちは秋の日差しを浴びて、気持ちよさそうに風に身を揺らす。街路樹も少しずつ色づく。また、旅に出たくなる。なんて、先週末、再び徳島に行ったばかりなのに。同じ田園風景、山林風景でも、近畿郊外、北陸、山陰、四国、まったく違う。日本の奥行きの深さを感じる。

こんなときは、ロマンスシートで駅弁とビールなどを妄想する。実際に、秋の連休の列車なんて、ちゃんと準備して(指定券など取って)出かけないと、ビールの立ち飲みになってしまうのだけれど...

November  1, 2006
junco

 

PR

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]