忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47都道府県の記憶 #3 茨城・栃木・群馬・埼玉

いらっしゃいませ、

1回4都道府県ほど書くと、けっこう早く終わりそう。でも、やってみるとなかなか面白いです。

★茨城県

1. 1980年代に1回。
2. 「つくば博」っていつ?

筑波市なんでしょうか、会場だったところって。とにかく東京からめちゃくちゃ遠かったのを覚えている。最寄の駅から会場までも遠かった。そのことを考えると、大阪万博ってアクセスかなりよかったのね。

★栃木県

1. 修学旅行(日光)と、親戚の家(宇都宮)
2. 観光

修学旅行のときとまった宿の温泉が、それはそれは異様な臭いがした。腐った卵のにおい。硫黄です。場所を覚えていなかったので、ネットで探ってみた。ヒントは、湖の近くだったってことと、硫黄温泉だったってこと。探るうちに、記憶の糸がほどける。

日光湯ノ湖のほとりにあった「湯元温泉」だった。やっぱり、ネットはすごい。
「いろは坂」が立ちふさがっているが、大人になった今はやりすごせるかもしれない。

1年だけ宇都宮に住んでいた叔母は、「魚が美味しくない」って言ってたっけ。まあしょうがない。

★群馬県

未踏破です。
多分、鉄道で通過すらしてない。
言ってみたいところは、、、やっぱり草津かしら。公民館のポルトガル語講座に来ていた人で、「ザスパ草津」の仕事で群馬へ行くので講座を退会した人がいた。どうしてるかなぁ。

★埼玉県

1. 3年ほど前に浦和へ1回。
2. ライブを見に。

ちょうど浦和のサッカーチームかなんかが優勝した時で、駅近がまっかっかだった。
Kが不機嫌だった。

もっとも行く機会がなさそうな地域だけど、意外に行っているもんだなぁ。そういえば、写真もない。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]