忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都が流行っている

06-11-25_19-05.jpg いらっしゃいませ。

まあ、毎年のことなんですけれど、この季節になると「京都」が流行ります。先週の週末が紅葉の見ごろだったようで、三条、四条、河原町、東山...どこを通っても人だらけ。確実に紅葉樹の本数よりも多いのではないかと。仕事先でも、永観堂にいった人が何人かいて、古い本堂の「底が抜けるかと思った。」らしい。

土曜日(25日)に、北白川の「カフェ・カリーニョ」さんで、Esquinaのライブがあったので、その人々の間をすり抜けて、三条から歩く。東山に向かってなだらかな坂が続く。途中の京大のキャンパスでは学園祭。なんか、なつかしいなあ、学園祭って。学祭ってテーマがあるのだけれど、なになに、「あふれる才能の無駄遣い」?うー、才能ねえ。あると思い込んでるやつに限って、ないからねぇ。

さて、カフェ・カリーニョさんは週末だけ「Boa Boca」になるらしい。ギネスのエクストラ・フォーリン・スタウトはこの上なく眠気を誘う。出演者のS氏まで、待ち時間に睡魔に襲われる。

カフェ・カリーニョさんがEsquinaと2人のゲスト奏者のユニットのライブのために作ってくださったポスターがすてき。

  「バイオリンが唄う。ポルトガル的弦楽四重奏」

またひとつ小さな惑星ができた、感じのライブだったな。ライブの後にいただいたポルトガル料理は、上品な味付けで、いくらでも食べられたし。

夜のバスは、昼間の人々をどこかに吐き出した後の、ちょっとホッとした走りをしていた。

November 29, 2006
junco

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]