忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツポーズの品格

いらっしゃいませ、

全仏が終ったら、クイーンズのナダル対ニシコリ君をやってくれたり、今度はウィンブルドンまでやってくださるWowowってステキ。

で、最近ちょっと観ていて気になるのが、全ポイントごとでガッツポーズをする風習。風習って言っても、やっているのは女子の2選手だけなんだけど、その人たちは今を時めくので露出度が高く、当然目に付いてしまうわけです。下の方の駆け出しの選手じゃあないんだから、って思うのです。悪く言うと品格に欠ける。ガッツポーズは必要だと思うけれど、本当にすべての人が見ていて「今のはすごかった!」「よくふんばった!」って感じる場面だけでよいのではないかと。男子のトップなんか、観ていて「人格」まで感じます。逆に、昔は一切ガッツポーズをしなかった伊達公子さんが、復帰してから何とやっていたのでびっくりしました。インタビューを聞いていると、トップでプレーしているときは、常にプレッシャーがあって試合が楽しくなかったそうで、今はやっぱり楽しいのでしょう、そんな想いがガッツポーズに表れます。こういうのはマル。

さて、洋行の伴侶となる本が見つかりました。

ジョン・アーヴィング 「また会う日まで

単行本で、おまけに上下巻あります。なのですごく迷ったのでけれど、上巻を手荷物に、下巻をトランクに。往きだけで両方は読めんやろ、ってことで。長編は危険なのですが、アーヴィングなら楽しませてくれるでしょう、との期待を持って。

フィルムもいっぱい買ってきました。今回のテーマは「ポートレート」。それから、資料に使うCasa do Fadoの写真も。3200でも写らない暗さなので、高感度を下げてフラッシュを使うことに。それか、デジカメで取り捲る観光客のフラッシュに合わせて撮るか? なんてことを考えつつ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]