忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンマのお造りというしあわせ

07-09-29_18-55.jpgいらっしゃいませ、


昨日の土曜日はお仕事。まあ先週いっぱい休んだし。仕事帰りに、カバン探しで梅田を俳諧していたKと、友人のYちゃんと合流して、晩御飯。


メニューに何気なく、ポルトガル料理。やはり大阪は楽しいですねぇ。ちなみに居酒屋価格で一皿450円。やはり大阪は、妥当ですねぇ。いただいたのは、サンマのお造りなどでしたが。


ハワイの写真が焼きあがってきて、ただしフジの100の焼き上がりの「青」が気に入らない。マクロマックスで撮った方だ。一眼レフにPLフィルタをつけて撮ったやつは、やっぱり青が濃厚だった。で、一応持っていったモノクロフィルムはやっぱり使わなかった。「虹、モノクロで撮ってみたら」、っていうKの発言がツアーバスの中で受けてたな。


07-09-19_16-37.jpgさて、ハワイ島で思いのほか、いい読書ができたので、秋の夜長に向けて本選びに出かけた。

ナラ・レポート」 津島佑子
バゴンボの嗅ぎタバコ入れ」 カート・ヴォネガット

カート・ヴォネガットさんって、今年の始めに亡くなっていたんだ。知らなんだ。20世紀の名作「スローターハウス5」、「デッドアイディック」「母なる夜」なんかが好きだった。また一人、愛すべき変人が去る。やれやれ。合掌。


KへのプレゼントにB・セッツアーのニューアルバムを買う。久々にTレコへ。レジが遅いなぁ、ここ相変わらず。たくさんレジはあるんだけど、どこも行列。ブライアン・セッツァー・オーケストラの「ウルフギャングス・ビッグ・ナイト・アウト」。ウルフギャングと言えば、このおじさんの顔つきの缶詰をハワイのスーパーでよく見かけた。有名な人だったのね。(ワイキキでレストランちゅうよりファーストフード風のカフェは見た)


2つ目の写真は、マウナ・ケア オニズカセンター付近(2800メートルぐらい)での虹。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]