忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Road to Hawaii 8 荷造り開始とレンタカー

いらっしゃいませ、

金曜日から3日間、一人だったので、連日ホットヨガをしたり、久々にテニスをしたり、荷造りを始めたり。

それにしても、ホットヨガって本当にしんどい。ビギナーズクラス(60分)からなかなか上に進めない。じゃなくて、進みたくない。以前75分というのをやってみたのだけれど、60分でギブアップして出てきた。脂肪燃焼コースだけ60分クラスがあるのだけれど、ビギナーズとベーシックを6ヶ月以上続けた人でないとしんどい、との能書きがあり、入る気にならない。去年と違って、今回は割りとつめて通っているのだけれど、慣れないなぁ。残りは、ライトコースばっかり、になりそう。

テニス。本当に久々。3ヶ月ぶり?まず、心肺機能が追いつかなくなって、腰周りがどーんと重くなってきて、最後はふくらはぎの前面がピキピキしてきた。かなり体力が落ちてる。サーブも、3ヶ月間、手を上に上げて振り下ろす、などという種類の運動を全くしていなかったので、肩周りがかなりの筋肉痛。これが、肩こりによく似ているものだから、なんていうか、(体が)腑に落ちない、みたいな感覚。なので、今日のホットヨガは、手を伸ばす運動が、絶不調だった。

全く別の世界に存在するテニス、の方は、エナンがやっぱり勝ったな。W姉妹に勝った後はかなり体力を消耗すると思ってたけど、クズネツォワはそこに付込むところまで行かなかったなぁ。だいたい、試合の流れというのは、前日の記者会見でだいたい予測できるときがある。

「失うものは何もない」
「試合を楽しみたい」

って言っている選手は、だいたい、あっさり負ける。相手が「絶対に勝ちたい。勝てると思う。」って言ってる場合はなおさらだ。負けたら失うものが多い人間ほど、モチベーションが高いに決まっている。スポーツだけじゃないけどね。


さて、荷造り。手帳にまずメモする。これをしないと必ず忘れていくものが出てくる。書いてても何か忘れるけど。服をとりあえず選んで詰める。フィルムも詰める。ガイドブックも詰める。しばらくやってたら、飽きてしまった。思考が硬直する。一日に少しずつやることにしよう。


レンタカーは、最初、H社にしようとしていたのだけれど、電話した相手が「帰国子女風、外資系会社によくいる、『キャリアウーマン』て言う言葉がまだ死語でなかった頃社会に出た感じ」プンプンの対応で、ちょっとヤナ印象を受けた上、円建てクーポンは直販売はしていない、旅行代理店で買え、っていうサービスレベルだったので、早々に電話を切る。もうひとつの大手、B社のサイトを見てみると、ここは円建てクーポンをネットで買える。円建てクーポンと同じ内容のドル建てのパッケージが、今の為替価格を考えると安く、さらに15%引きというキャンペーンをやってたから、当然、こちらを選んだ。さて、あとは空港の前を「流している」、レンタカー会社のピックアップバスをつかまえればいいらしい。つかまえられるのか...


カメラは、一眼レフとマクロマックスと、おもちゃのミニカメラを持っていくことに決定。


ところでハワイってアメリカだから、手荷物気をつけないとだめなんだっけ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]