忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Road to Hawaii Next 1 - Say Good-by to Kalakaua

いらっしゃいませ、


なんか、いつのまにか天六の交差点に立っている。


Hawai'iの夢の終わり。そしてまた、夢が始まる。


Mini SDカードとアダプタを持っていくのを忘れたため、写真が全くアップできなかったですが、さっそくGeckoです。07-09-17_04-37.jpgハワイに行くと、Tシャツを始めいろんなデザインに使われてるけれど、こんなにウヨウヨ・キモキモ動くのを観るのは初めて。基本的に、アマガエル色が大嫌いな私だけれど、その色合いと形と動きに魅了され、別れの時にはとても寂しかった。B&Bでは、毎朝母屋のラナイで朝食をとるのだけれど、食べ終ったパパイヤの皮を、そっと置いてやるのが日課だった。大家さん曰く、「私の演出なの」。Geckoと仲良しになるための。


さて、ハワイ島のコナを離れ、トランジットのためにワイキキに宿を取ったけれど、次からは空港の近くか、せいぜいアラモアナか、余裕があればハワイカイに宿を取ろう。オアフ島は嫌いじゃない、たくさん面白い場所がある。だけど、もう歩くことはないかもしれない、カラカウア通り。特に、金曜の夜は。書くのも鬱陶しいからこれ以上はやめておきます。さよなら、さよなら、カラカウア。

07-09-21_08-39.jpg

「No Music, No Problem」って言葉、音楽をやっている人に受けたのが面白かったなあ(当然と言えば、当然なだけど)。広大な台地を走り抜けるとき、HAPAIZは不要なのだ、少なくとも私には。(なぜか、アクティビティのツアーバスには絶対この2つがあるんだな。)


大好きだったB&Bのラナイで、雨の音に一瞬聞き違える、椰子の葉がこすれあう音。虫だか爬虫類だか鳥だか、何かが発する、いつ終るとも知れない音。11号線を絶え間なく行き交う車の音が一本の音となり、遠く波のように退いては寄せる音。

No Music, No problem, at least here in Hawai'i.
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]