忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お尻と腰の関係、全仏の真のチャンピオン、ジョコヴィッチ

いらっしゃいませ、


6月の土日出勤の振り替え休日を、もっぱらエステやスパに費やしている私。アロママッサージやオイルマッサージはそれなりに気持ちがいいのだけれど、痛みの改善にはならない。「ちゃんと整体にいったら」と、今日は雨の中を自宅から徒歩3分の整体院に。ここは、ウォーターベッドマッサージマシンがあって、以前には膝を治してもらったところでもあるのだけれど、久々にいったら、ふくらはぎに巻いて膨らまして、足に圧力をかけ血行をよくする、みたいな新顔マシンが入っていた。空気が抜ける瞬間が、快感である。


整体師の先生がしばらく背骨と腰とお尻辺りを「点検」したあと、マッサージが始まる。集中的にやってもらったのが、お尻。これが凝ってるのなんのようこ。腰痛の原因のひとつに、お尻の凝り、があるそうで、ずーっと座ったままの姿勢でいると、お尻が凝りやすいんだって。


で、また3分かけておうちに帰ると、なんと椅子に座っていても、もう腰が痛くない。すごい。やっぱりちゃんと「治療」せなあかん。しばらく通うことに。


さて、ブログに何のコメントも載せないまま、「ウィンブルドン2007」が終わった。今年は1回戦あたりからちゃんと観ていたんだけれど、男子の決勝を観て、「今までの試合はいったい何やってん・・・」。この決勝を「そこ」で観た人は、いくら払ったか知らんけど、ものすごいものを観たんやなあ、と思う。(2006年ドバイの決勝もすごかったけど、2セットマッチやったし。)
でもこれも運。女子の決勝も同じ金払ってあれですから。


さて、はるばるロンドンまで行って、おまけに決勝のチケットなど取ることなどとうていできない私達は、もちろんテレビで観戦なのですが、こんないい試合をですね、最後まで観ずにみんな寝てしまったのですよ。私も3セットのタイブレークで沈没しました。第1セットで寝たやつもいます。テニス仲間のMさんは午前3時まで完観(っていうのか?)して、翌日職場で、「ちょっと出かけてくるわ」って言いつつ、JR環状線で船を漕いだらしい。


YouTubeなどに決勝がアップされてないかなーとチェックしていたら、こんなのを見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=JtdsznxHDp0
全米でのジョコヴィッチを見る私の目が変るであろうことは明らかである。

真のチャンピオンをじっくり見たい方はこちらへ
http://www.youtube.com/watch?v=ednb5z_EF_0&mode=related&search=


「ここで唄いたい!」と、全仏を目指す、日本の若きテニスプレイヤーが続々現れることを望む。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]