忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地に還ってきた~越後妻有アートトリエンナーレ2009 #8

いらっしゃいませ、

2泊3日の旅だったから、3回ぐらいで書き終わるだろうとタカをくくっていたらとんでもない、#8です。でも、多分これが最終回。書き終わるまでわからないけど。。。

ああ、タイムアップかぁ。もう1泊したい、いやもう2泊!離れがたい気持ちを押し込んで、十日町のレンタカー屋さんに向かった。そういえば、今日も昼食を食べていない。昨日と同じ夕方食になりそう。車を返して、十日市駅前の、Mちゃんがすでに(2006年と合わせて)5回通っているラーメン屋「ラーメン専科たかみち」に向かうものの、、、

お盆の土曜日はどこも休みさ。

じゃあ、ここも3年後に、と言うことで、「ライオンドー」ではなく「リオンドール」でお惣菜やビールを買い込み、ほくほく線に乗り込む。やって来たのは...
IMGP0111.jpg











つまぶきー!
松代駅に止まったとき、駅近くにある作品(#150 花咲ける妻有)を観賞していた人達が、こっちを指差したり写真を撮りに駆け寄ったりした。「なんだろ?ああ、そうか、つまぶき!」
このドラマ、人気あるんですね。見たことないけど。

直江津に着いたら、Mちゃんとお別れ。彼は「青春18切符」で旅をもう1日続けるのだ。各駅停車の電車に乗り換えて富山へ向かう。残った4人は、往きと同じように、バラバラの座席に分かれて乗車。金沢で再び顔をあわせ、そして最後は大阪駅で「お疲れ様でした。」。

長くて、そしてあっという間の3日間だった。締めくくる言葉をどうしたものか迷う。でもやっぱり、この言葉しかないかな。

3年後。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]