忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何に駆られているのか

いらっしゃいませ、


夢の中でジョギングしてる。やっぱり夢の中でも膝が痛く、早く走れない。よくわからないけど、海に向かっているみたいで、ときどき、打ち上げられた白いアザラシの死体をよけながら走る。仕事先の人も出てくる。


なんかすっきりせんなぁ。


ちょっと前から、「走りたいなあ」っていうのは思っていたから、そんな夢見たのかもしれない。それにしても、白アザラシの死体って(それも玄関マット状態)。


先日、ハワイで休暇を過ごした人と、久々の「房」で飲む。見知らぬ土地の話を、説明ベタ(私もそうだけど)の人から聞くのはしんどいときもあるけど、風景やシステムをある程度知っている街の話を、ご近所感覚で聞いてる、ってのもええなあ、などと、ついつい飲みすぎちゃう。


ハワイでジョギングしたことがある。いずれもワイキキで。街中で?って思われるけど、歩道は広いし、広い公園もあるし、海を見ながらのジョギングはなかなかの解放感がある。疲れたら、ちょっと浜辺で休憩もできる。ネイバーアイランドに行くと、未開発すぎてそういった場所がない。結局歩道のない大きな道路を走らなくてはならないから、逆に危険なのだ。


カピオラニ公園をダイアモンドヘッドを前方に走る。サン・スーシビーチのホテル群を抜け、住宅地が立ち並ぶ海沿いの遊歩道に出る。


海にかかる虹を見る。とてもこじんまりしていて、本当に、海にゆったり浸かっているような、キュートな虹。
よく走ったご褒美。


海外で走るのは、本当にここだけだなあ。ヨーロッパはまだ走ったことがない。
リスボンなんて、絶対走りたくない。


そういえばこの間、雨の中を東京マラソンっていうのをやっていて、やっぱり小雨の中でスタートした、何年も前の大阪シティ・ハーフマラソンを思い出す。ハーフであんなにうんざりしたんで、その倍を走るなんて想像もつかへん。いくらホノルルが好きでも、ホノルルマラソンもいややなあ。ハワイに行って辛い思いはしたくない。


さて、走らなきゃ。ある程度走ったあとに感じる「すこしいい感じ」をもう一度体感したい。あ、ランナーズ・ハイじゃあない。そこまで走ったら、「白いアザラシ」をきっと見るんだろうなぁ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]