忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橿原神宮の骨董市で得たものは

いらっしゃいませ、

CDではありません。円盤。300円也。こんなところで買うことになるとは思いもしなかった。骨董っちゃぁ骨董。
61ad8df8.jpeg












「猫と一緒にポルトガル語」番外「鍋会」で、話題になったばっかりの、大滝詠一の不朽の名盤「A Long Vacation」。「骨董市」、と参道にのぼりがはためいていた割には、5,6件しか出店がなく、あまり活気もあるように思えなかったのだけれど、ダンボールの中に適当に(ほんまに適当に)入れてあった中から、引っ張り出して買いました。

これがリリースされた当時は、あまりにもビッグネーム・アルバムであったため触手が伸びなかったっけ。あまりにロングセールスだったので、いつ買おうとしても今頃買うのか?みたいな。今更「ノルウェーの森」買うか、みたいな。

これだけの時空を越え、さらには円盤でもある。300円という値段も、なんの躊躇もなく払える金額だった。そして、針を落とす。予想と違って傷などはなく、やわらかな音と共に、やはり「A Long Vacation」だった。

ほんま、じっくり聞いてみましたが、「恋するカレン」の最後の一行は、なあ。。。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]