忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西の旅

07-11-02_14-50.jpgいらっしゃいませ、

西に車を走らせる(正確には走らせてもらう)ことが、続いた。兵庫県の小野市とか、赤穂市とか。ちょっと身体を休めたくて、休日はその辺の温泉とか海のものを求めて。

小野市は、白雲谷温泉。

赤穂は、「海の見える海鮮レストラン」と、「夕日の見える温泉」へ。

夕日については、お泊りではなかったので見る時間はなかったのですが、あの辺(赤穂御崎温泉郷)は、春には桜のトンネルもあって、一度お泊りもよいかも。瀬戸内海の静寂音(Sound of Silence)が心地よかったです。

レストランでは海鮮炭火焼。
273654c9jpeg

エビ、あなご、ホタテ、烏賊、タコ、いさぎ、鯵の開き、野菜、きのこなんぞを豪快に焼いて食べる。穴子のセイロ蒸しも頼んじゃう。そのままで食べてもいいけれど、薬味とおだしがついていて、出汁茶漬けもできる。


食べられるかなぁ、と思っていたらペロっといけた。多分ビールを飲まなかったからかしら。こういうのもありなのね。


温泉の方は、有馬温泉と同じ質の鉄分を含んだお湯。有馬より鉄っぽい色でしたが。そう言えばこのあたりは、お塩の産地だから、買っておけばよかったと、家路についてはたと思う。まあ、この次に。桜の頃にでも。

07-11-02_14-01.jpg
なので、ここのところ、お肌がスベスベ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]