忍者ブログ

Hōkele Malama Columns

親ページが「Residencial Azul」から「Hōkele Malama」に変わったので、このBlogのタイトルも変わりました。渾身の(とまではいかない)Columnページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日から木曜日へ

いらっしゃいませ、
garden2.jpg
人は「区切り」が好き。時間は、決して人に区切りを許さないから、余計にそうなのかも知れないな。じゃあ、今週の水曜日までののことを思い出してみよう。







1月  書初めで「転」と書いた。身体が悲鳴を上げ始めた。
2月  禁ビールをしてみたけど、続かなかった。 「引っ越そう」と思った。
3月  引越し先を決めた。
4月  引越しをした。IKEAにも行ってみました。Wiiを買った。
5月  ちょっと落ち着いたのと思ったのだけれど。。。




6月  Kが先にリスボンに旅立つ。Webカメラを買ってみる。この頃だったかな、決めたの。忘れた。
7月  リスボンに行く。1週間は短くて、すごく疲れた。
8月  「徳島ジャズ・ストリート」でファドの伴奏デビュー!
9月  ポルトガル語を再開。デジタル一眼レフを買った。
10月 T家の家事担当となったため、夕食のメニューが微妙に変化。禁ビールしなくてもアルコール量激減。
11月 「ファド素人歌合戦」で初めて唄う。
12月 ポルトガルクリスマスフェスタに参加。来月からの講座参加なんかが決まる。

んー、まあもっといろいろあったけど。まあ、細かいことは忘れていこうっと。
これはあくまで自分にあったことで、周りの人たちにもいろいろあった。日々は、いろいろないろいろが転がりあって続いていく。

来年、もう決まっていることは。。。
1月 学校に通い始めます。英語関係。
2月 「徳島ジャズ・ストリート」で今度はファドの弾き語りをします。
3月 飛ばして
4月 お友だちの結婚式、などなど

決まっているけど決まってないこともあって、先々というのはそういうもんか。
また、ポルトガル行くかなぁ、今度はもう少し長く。パリ付きで。
語学をブラッシュアップしたいし、体力もつけたい。
洋裁、また始めてみたい。
ギターも練習しなきゃ。

自分の意思で決めて、自分の足で歩いていくことが、だんだん難しくなっている世の中だけど、
とにかくたんさん話して、たくさん聞こう。

そうそう、あと2kg減!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
DonaT
HP:
性別:
女性
自己紹介:
被写体に恋をしたらシャッターを押し、フワフワしてきたら文章を書き、もわもわしてきたら花に水をやっています。
写真のこと、旅のこと、本のこと、言葉のこと、音のこと、などを描いて撮ってます。

ついったー

最新コメント

[04/14 junco]
[04/02 minori]
[07/10 junco]
[07/09 junco]
[07/07 さとる]
[07/05 junco]
[07/01 honoka]
[07/01 honoka]
[03/20 junco]
[03/20 ミノリ]

バーコード

Copyright © Hōkele Malama Columns : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]